じらーふのブログ

初心者です

卒論

最近1日1回はくしゃみが出ます。

なんか鼻むずがすごいんですよね、なぜでしょう。

 

 

ところで昨日からメンタルヘルスマネジメント検定の勉強を始めました!

 

私はメンタルがよわよわのよわなので、このまま社会人になるのは危険だ、と感じたからです(笑)

 

まだ始めたばかりなので、今は社会の勉強をしているような感覚です。

 

 

男女共同参画社会ってよく聞きませんか?

そんな感じです(笑)

 

 

f:id:y461287c:20200610140258j:plain

知り合いの方に作っていただいたマスク

真ん中のレースが可愛くて涼しくてお気に入りです!

 

 

*************************

 

 

卒論も考え始めました。

 

テーマは一応『働く既婚女性の幸福度について』です。

 

f:id:y461287c:20200610140603j:plain

ザーーッとアイデアを書き出しました。

 

ただ、働いている&結婚しているの二つを兼ね備えているからこその行動が予想できなくて困っています、、、

 

 

子供や旦那が絡むんだろうなっていう薄っぺらい予想しか立てられません

どうしよう〜!

 

 

 

だけど、この間企業向けにプレゼンした時にデータ分析をしたということがあるので、少し楽しくなってきました。

 

 

私は今のゼミに途中参加したので、先生との関係構築が難しいと感じています。

 

しかも成績優秀でもない、独自な考えができる訳でもない私は先生に全くというほど期待されていません。

 

 

この状況を打破したい。

 

 

練った論文を書いて卒業するまでに先生に褒めてもらいたい。

 

ほぼその一心でやっています。

 

 

時間かけて頑張る〜!!!