じらーふのブログ

初心者です

世界を広げる

高校生の時の写真を振り返っていたら自分がすごく可愛かったので(笑)、ダイエットを決めたじらーふです。

痩せよう。

 

 

今日も朝からアルバイトでした。

 

新しいパートさんが「クリスチャン」である、ということをおっしゃっていました。

 

 

私は無宗教だし、私の周りの友達もそうだったので、なんだか入信している人を珍しく感じてしまいました。失礼かな?

 

 

皆さんはクリスチャンにどんな印象を抱いていますか?

 

私は、よく聞く、急に話しかけてきて「聖書には・・・」って話をしてくる変な人、というイメージでした。めっちゃ失礼。

なんかこう、自分の考えを押し付けてくる人って思っていました。

 

 

でも違うんですね。

 

そのパートさんはすごく優しくて穏やかな方です。

なんだかクリスチャンって聞いてしっくりきました。

 

ボランティアを主催していたり、困っている人を助けたり、クリスチャンの方は優しくて素敵な方です。

周りにいなかったから気づかなかっただけなんだなあと、反省。

 

私の宗教の知識は授業で習ったレベルです。

そういう人が多いのではないでしょうか。

 

 

自分の中の普通の世界だけで生きていくよりも、他の人の世界にも「お邪魔します!」ってできる方が楽しいですね!

 

 

私は入信しないだろうけど、もう少しいろんなこと聞いてみたいなあ

 

f:id:y461287c:20200611140322j:plain

自分の世界に入り込んでいる私の図